Home

会社概要

業務案内

新たなスタート

2022年3月1日

お客様へ。

おはようございます。

株式会社カイ・コーポレーションは昨日解散し、私、田口亮は今日から個人事業者として業務を継続します。屋号はカイコープです。

これまで25年の長きにわたり大変お世話になりました。ひとまずお礼を申し上げます。

拠点も東京から郷里の岐阜県多治見市に全面的に移しました。コロナによるビジネス・業務環境の変化を考慮したうえでの動きでしたが、開業直前にロシアによるウクライナ侵攻などもあり、予期せず激動の中での新たな出発となりました。

翻訳の世界も激動の最中にあります。これまで使い物にならないとしてプロが相手にしてこなかったいわゆる機械翻訳が、AI翻訳として磨き上げられ驚くほどの進化をとげてます。これがもたらす費用、時間の節約と、仕事品質の向上はあらゆる業界、個人にとって大きな福音となりつつあります。

ただそのAI翻訳もその精度は100%にはまだ達しておらず、95%とも言われてます。私が25年間携わってきた法務翻訳はその残りの5%が致命的となりうる分野でもあります。その5%に懸念、不安を覚えるお客様に対して、引き続き高品質の翻訳を提供していく所存です。

携帯電話番号やメールアドレスに変更はありません。これまで通り対応いたします。引き続きよろしくお願いいたします。

2022年3月1日

カイコープ代表 田口 亮

 

«

»

ページの先頭へ